
東京都中体連サッカー夏の都大会開幕
-
-
くぬぎ大王
2015年05月12日 16:28 visibility1016
やったー!
勝った!
勝ちましたよ~
わが千歳中サッカー部2013年入部世代最後の公式戦、夏の都大会が始まりました。
初戦は、練習試合でも勝ったことがない船橋希望中戦。
過去の公式戦でも、好成績を上げた良いチーム。
その船橋希望中に、今回は見事な逆転勝利!
2対1で勝ちました。
兎に角、部員の気合いが違いました。
キャプテンの3番の気合いが素晴らしく、テンション最高。
特に今回は得点源の8番を骨折で欠くので、チームに危機感もありました。
それだけに素晴らしい勝利。
まず前半に1点先行されます。船橋希望11番のドリブルに、千歳中サッカー部の紅一点美少女SB13番が、身体を張って行きましたが、相手11番が体が大きく止めきれず、シュートもCB3番の股関を抜けたせいで、GKも反応が遅れ失点。でもDF陣はちゃんと仕事した上での失点だし、相手が上手かった。
でも負けていても、不思議と気落ちしないのが千歳中のいいところ。
後半5分にトップ下の4番が右サイドから、ゴール前に長く斜めにパス。
綺麗にFWに通りましたが、受けたのはここまで決めきれなかった11番。
しかし今日の11番は違いました。
冷静沈着にトラップすると、GKの位置を見て技ありループ。
差し出されたGKの手先を超え、見事な芸術的同点弾!
更にその4分後、押し上げたCB15番が、真ん中から右にパスを出すと、走り込んだエース10番がきっちり決めて逆転。
試合はそのまま千歳中ペースで、あと1点は取れなかったものの勝利を勝ち取りました。
しかし浮かれてはいられません。
まだ1試合目です。
気を引き締めて頑張って欲しい。
なお千歳中と同じ組のもう1試合、富士中対用賀中は3対1で富士中が勝利。
同会場で行われた世田谷中対上祖師谷中は2対0で上祖師谷中が勝利。
千歳中の次の対戦相手は用賀中です。
富士中には敗れましたが、チャンスには積極的に撃ってくるアグレッシブなチームと思います。
油断せず、船橋希望中戦のように気合いで戦って欲しい。
- favorite3 visibility1016
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件