平山選手
-
kumazemi
2006年09月16日 01:06 visibility96
とあるウェブニュースに平山選手は「サッカーばっかりやって何が楽しいんだ」と言い切るほど、自他ともに認める“遊び人”」でマザコンだと書いてありました。
今、私の手元に国見高校の小嶺先生がお書きになられた『国見発 サッカーで「人」を育てる』という一冊の本(2004年8月発刊)があります。その中の139〜140ページにこういうくだりがあります。
『プロに行って伸びるかどうか、それは「選手の人間性、人間としての器量があるかどうか」が分かれ目になるでしょう。Jリーグで活躍している選手にはまじめで謙虚な人が多いといえます。自分を磨くことを決して怠らず、負けん気も強い。競争相手だけでなく、自分にも負けないのです。〜中略〜たとえば平山相太も運のいい男です。今の彼の活躍は、生まれ持った頭の良さと高校3年間の努力によるものですが、ツキにも恵まれました。』
こんな平山選手が遊び人になってしまったとは、いささか信じられません。
でも遊び人になってもFC東京と契約できるんですから、まさに「平山恐るべし」です。
もし私が遊び人になったら、女房にギロチンドロップ落とされて失神KO。
まさに「カミサン恐るべし」です。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件