2014:J2:19節:H:vs横浜FC「攻城戦攻略ならず」その3

3-5:11染矢 一樹に関して

守備が軽すぎます。
並走するのみでチャレンジしない。
38三村 真や19久木田 紳吾、25田所 諒といった選手と比べてその辺りのレベルが酷い。
岡山のWBが、適職と言えない。
スピードももっと速いと思ったが、そう感じるプレーも少ない。
今出番があるのは、怪我人多発している側面が多いと言える。
守備を固める意味で、5植田 龍二郎が、戻ってくれば、そこで起用した方が良いのではと思ってしまう。
もしくは、24林 容平や14押谷 祐樹をシャドーで、起用して、8石原 崇兆をWBに回す方がいい。

3-6:先行逃げ切り型に変貌

30清水 慎太郎と38三村 真の存在。
この二人のパフォーマンスは、最近素晴らしいが、90分間持たない。
それ故に終盤攻撃面で、マイナスで、それが、守備にも悪影響をもたらしている。
いかに前半動きの質が高い内に先制点及び追加点を奪えるか。
そこが、岡山の勝利への課題。

4、満足度

5点(10点満点)

22椎名 一馬が、良かったが、全体的に低調な出来。
無敗は継続しているものの引き分けが増えて来たのも気になるところ。

岡山から世界へ 
To Be Continued

by 杉野 雅昭(masaaki sugino)

まだまだ未熟なので、おかしい点があるかもしれないので、反対意見歓迎ですし、間違いなどありましたらご指摘などのコメント宜しくお願いします。 
良いと思ったら評価して頂けると嬉しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。