
第14節 試合結果
-
-
藤田安澄2009年01月11日 22:15 visibility7
ここ数日、かなり冷え込むな〜と思ってはいましたが遠征当日は朝からなんと雪。
この冬は2回ほどMostolesでも雪がちらつきましたが、本格的に降ったのは初めて…
遠征先のElcheはヤシの木がたくさんはえている町。
スペインでも比較的暖かい地方ではありますが、結局寒かったです。
遠征の前に1時間ほど軽く練習を行い、それから直接遠征でした。
遠征の様子は…
金曜の23時頃にElcheのホテルに到着。
夕飯をとって、0時を過ぎているにもかかわらず、周辺を散歩。
そして就寝。
試合当日は、試合時間が夜19時半Kich Offということで、かなりの時間がありました。
お昼御飯を食べる前に全員でストレッチと散歩。
昼食後は、チーム全員でトランプ。
懐かしの「ウィンクキラー」をやりました。
皆さん、このゲーム知ってますか???
私が高校生の時は、よく部活の仲間とやっていたゲームです。
まさかこんな所でもやられているとは…
それからミーティング→移動→試合の流れでした。
遠征が前泊ということからもわかるように、とにかくめちゃくちゃ大事な試合でした。
遠征前から会長にとっても大事な試合だということは聞かされていたし、当然私もそう思っていたし、
チームもちょっといつもとは違う雰囲気でした。
Elcheはここ数年リーグチャンピオンのチーム。
今年のElcheは下位のチームにこけたりしてはいますが、何だかんだで現在は上位につけているし、
簡単な試合になるはずがありませんでした。
試合は、終始リードする展開。
私のピッチに立つタイミングや時間は今までとあまり変わりませんでしたが、
1得点をあげることができました。
相手:Elche
結果:3−2
出場時間こそ短かったものの、久しぶりに満足いく結果を残すことができてかなりホッとしてます。
今は出場時間が少なくても、今回のようなプレーを繰り返していれば必ず少しずつでも
多くなるはずなので、頑張っていきたいと思います!!
帰りは、Elcheを出発したのが22時半で、Mostolesに到着したのが3時半でした。
帰りのバスの中では戦争映画をながしてました。
久しぶりに良いプレーできてただでさえ興奮気味なのに、
戦争映画なんかみたら、もう寝れるはずありません。
もうギンギンでした。
興奮の理由は良いプレーができたということもありますが、
実はひそかに掲げていた目標を達成できたせいもあります。
Elcheは去年まるで歯が立たなかった相手で、
このチーム相手に得点をとりたいな〜とずっと思ってました。
- favorite13 chat6 visibility7
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件