サッカーへの情熱が再燃

  • 部長
    2015年01月05日 00:05 visibility207

部長ブログにお越しいただきましてありがとうございます。


 


今年も気が向いたときにブログをアップしていきます。


 


今日は初蹴りでした。


主催していただきましたrepresent tokyo門前様、ありがとうございます。


 


さて、今回は来週から東京カップに出場する3チームでの三つ巴戦でした。


その中の1チームに私の会社の先輩が参加していました。


 


その先輩は学生時代に不本意な形でサッカー部を辞めてしまい、その学生時代の仲間とはそれ以来ボールを蹴っていませんでした。


私が職場でサッカーの話をした時に、その先輩が学生時代にサッカーをやっていたこと、そして出身高校を教えていただきました。


 


たまたまその先輩の出身高校のOBで構成されるチームの代表の方とは、親交がありました。


その代表の方は会社の先輩の一学年下です。


現在も1週間に1回程度は一緒にボールを蹴っています。


 


会社の先輩にその旨を話したところ、少し複雑な表情をしていました。


 


どうやら先輩の話ですと、サッカー部を辞めた理由を含めて、学生時代のサッカー部の方とはそれ以来疎遠になり全く連絡も取っていないようです。


フルコートのサッカーも10年近くやっていないようです。


 


ただ話をしているとサッカーは好きな様子でした。


 


その会社の先輩とチームの代表の方との間を取り持ちながら、今回遂にその高校のOBチームで一緒にピッチに立つことができました。


 


先輩は久しぶりのサッカーということで、体力はなかったですが要所要所でいいプレーを見せていました。


 


そして試合に出ていない時間に色々話をしました。


 


「いやあ、フルコートはやっぱりまだきついですね。少し体力を戻すために走り込まなきゃいけないですね。仕事終わりで皇居を走りに行きましょう。」


 


サッカーへの情熱が再び燃えてきたようです。


昔のことも忘れて一緒にボールを蹴り、いい仲間になれたのではないでしょうか。


 


やっぱりサッカーはすばらしいです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ちなみに私は未だに肋骨骨折の為、みんなが楽しそうにボールを蹴っているのをピッチの外からただ見ているだけでした。


 


はあ、早くサッカーがしたい。


 


明日から仕事が始まりますが、先輩も巻き込んでこれからは仕事終わりでトレーニングをしたいと思います。


 


今年もよろしくお願いします。


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。