西麻布人情交差点 ~三河屋~

  • 部長
    2015年06月18日 16:43 visibility516

さて、前の記事でも記載しましたが、ランチで西麻布にある『三河屋』に行ってきました。
相変わらずのボリュームにびっくりです。




ふー、このカロリーを落とすにはどれだけの運動が必要なのだろうか。
走ることのできない私にはなかなか酷ですね。
当然ですがおいしく全てをいただきました。


長く通っていたので、実家に帰ってきたかのように従業員の皆さんと楽しく会話をしながら食事ができました。


この日は店内におじさんもおばちゃんもいなかったので、


「どうしたのかな。体調でも崩したのかな?」


と、思っていると、姉さん(従業員のお姉さんを昔からこう呼んでいます)が、


「今、おじさんとおばさん呼んでくるね。ゆっくり食べて待ってて。」


と、わざわざ呼びに行ってくれました。


おばさんは膝を悪くしているので、厨房で姿を見る機会は少なくなっています。


久しぶりに会ったおばちゃんは相変わらず元気そうで、嬉しかったです。
話もできて楽しかったです。


おじさんはタイミングが合わずお会いできませんでした。
次回はもう少し早く行っておじさんにも会いたいです。


今日のランチは久しぶりに心が温まりました。


西麻布という街は一見華やかな夜の街のイメージが強いかもしれませんが、実は昔から住んでいる方達の温かみのある街ということを再認識しました。


しっかりと食べたので、午後の仕事も頑張って夜の合同練習に臨みたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。