チームメイトの紹介【N君】

  • 部長
    2012年11月15日 01:32 visibility250

部長ブログにお越し頂きましてありがとうございます。


 


ここ何回かサッカーとは関係ない話で失礼致しました。


皆様、スラムダンクは楽しめたでしょうか?


久し振りにサッカーの話というよりもFC Restarsの話に戻ります。


 



 


今日は私の所属するFC Restarsのチームメイトの一人を紹介させていただきます。
その名も『N』君です。


 


Nも私のブログに何度も登場しているA同様に本人の確認を取っていないのでイニシャルで失礼致します。


 


Nの口癖といえば


 


「セクシーフットボール!!」


 


「自分、意識高いっすから!!」


 


「○○君、意識低いっすね。」


 


です。


 


Nは見た目は完全に金融業界もしくは広域で指定されるような方の風貌だが中身は全く異なる。
心優しき男気のある男だ。
私は不思議と彼と波長があった・・・


 


 


 


 


 


 



ような気がする。


 


 


すいません。


ブログなので少し格好よく言いました。


見た目に近い画像をアップしますのでご了承下さい。


 



 



 



 


コメントは控えさせて下さい。


 


まあお互いにお酒好きなので最近は飲む機会がある。
また飲みましょう。


 


Nはチームでも愛されている。
もちろんサッカーが上手いということはあるがそんなことは私のチームで愛される要因にはならない。


 


彼が愛されるのはその人間性ではないだろうか。


私のチームではその点が重要である。
代表の目指すべきチームはサッカーが上手い人間よりも人間性に重きがある。


 


もし彼の過去の話をまとめて言うのであれば、


 


「俺は東京生まれサッカー育ち」


 


である。


 


そんな歌があった気がする。


 











 

すいません。
ヒップホップ育ちでした。

Nはサッカー育ちです。

 

Nの人間性については今後も紹介する機会があると思うので敢えて今回は触れない。

 

Nと私は今のチームで出会う少し前に会っていました。


私が当時、個人参加で行っていた学生中心のサッカーチームでNに初めて会いました。
場所は六本木、広尾、西麻布の中間地点の有栖川宮記念公園、時間は20時少し前。
派手なNとの出会いには最適な場所ではないだろうか。



 

私が集合時間に仕事で少し遅れていくと、チームの代表のO君が初参加のNに挨拶していました。
Nは派手なスーツに黒光りのエナメルのような革靴を履いていた。
見た目は少しやんちゃな感じの印象でした。
そのせいか他の学生の子もあまり気軽に話しかけることも出来ず、壁がありました。




私は特に気にもせず、

 

私「こんばんは。社会人の方ですね。このチームはほとんど学生の方達ですが、僕は社会人です。よろしくお願いします。」

 

N「あ、どうも。」

 

見た目に反して無口なのかなあ。
そんな印象でした。


そしてゲームが始まる前にO君が私に近寄ってくる。

 

O君「すげー怖かったっす。どう見ても昼の方じゃないですよね。」

 

私「いや、そんなことないよ。スーツ着て仕事終わりで来てるんだから。」

 

O君「そうすっかね。」

 

私「そうだよ。ちょっと日焼けして黒いだけだよ。大丈夫だよ。」

 

O君「そうですね。なんかYユースでやっていた方みたいです。」

 

私「そうなんだ。じゃあ上手いんだね。」


そんな会話も終わりミニゲームが始まりました。

 

その日のNはとにかく走れない。
また今では想像できませんがトラップもキックもまるでダメでした。
そして今の体重よりおよそ10kgは重いであろうその体は、ただただ重そうだった。
今思えばあの体はギャグでした。



 

Nはこの日、サッカー人生をリスタートした。

 

そして満身創痍でNはタクシーで家に帰る。
ご愁傷様です。

 

どうも話を聞くと何年もサッカーをやっていないようだ。
しかし回数を重ねる毎に昔の自分を取り戻したのか、別格の動きを見せてきた。

 

私はその後、現在のFC Restarsに入団しました。

 

今でもチームの活動が出来ないときにはO君に連絡してボールを蹴らせてもらっている。
O君、ありがとうございます。

 

さて、脱線しましたがそれから数週間後にNがチームの代表と一緒に練習試合の会場に現れました。

 

場所は浦安市にある高洲球技場でした。
少し会話をしてゲームに入りました。

 

Nはすっかり昔の自分を取り戻して、チームに新しいリズムを生み出していました。
今ではFC Restarsの中心選手のNですが、そんな初対面の時の印象があり、たまにそんな話をしてお互いに笑っています。

 

私はNがサッカー人生をリスタートしてから現在に至るまでの過程を見ています。

 

あの初対面の日の姿を見たら今のチームメイトは爆笑するだろうな。
まず体型が違うからな。

 

Nについてはまた色々と触れることもあると思いますので、今回はここまでにします。

 

最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。




















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。