川相二軍監督の采配について(9/24, 247,038,野球2,総合5)

昨日今日と,巨人の1軍は情けない戦い方だったようなので,見て見ぬふりをすることにして,引き続き二軍のネタです.

・昨日の日ハムとの試合. 1回裏の日ハム:中村投手(右腕)は制球が定まらず,ヒット,ボーク,四球で無死1・2塁のチャンスを巨人は迎えました.バッターは当たっている3番:隠善で楽しみにしていたら隠善は送りバントでした.正直がっかりしましたが,「1軍に上がってすぐの役割は,たいてい,守備固め・代走・バントだから,そのことを考えてやらせたのだろう.」と思うことにしました.

・1-0でリードした3回裏,今度は無死1塁で隠善に打順が回りました.野球音痴の家内に,「この打者は隠善といって,今,巨人で一番当たっている打者なんだ.」と説明した直後に,隠善はバント.家内はすぐに,「あれー,バント?一番当たっている打者にバントなんてもったいないじゃない?」と質問し,私も実は同感でしたが,「1軍でバントすることが多いからやらせたのだろう.」などと説明しました.しかしながら,家内は納得しませんでした.

ええっと・・・納得しない家内が正しいと思います.

*皆さん,いくら首位攻防戦とは言え,試合の序盤から3番に2度続けてバントさせるような野球を見たいですか?まあ,私が見た試合が「たまたま」そうだったのかもしれませんが,修さんも,「川相監督は,スモールボール一直線」という趣旨のことを日記に書かれていたので「たまたま」ではないような・・・

 川相采配に疑問を持った昨日でありました.舎人さんの意見も伺いたい所です.



 



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。