巨人キャンプ-公文

G+で録画した2/9のキャンプ中継をみています.

1軍の実戦形式の練習で,公文が投げていました.
戸根より太って見えた.大丈夫か?まあ,公文の体型については,入ったときから彼の体(つき)に惚れ込んでいる舎人さんと茶柱さんに任せましょう.

公文の球は(練習とはいえ)よかったように思う.

公文(2012年ドラ4)も3年目の23才(2015年末時点).
1年目(2013年)はファームで45試合37回30安打18四球30三振で0勝5敗1Sながら防御率2.68と結果を出し,1軍でも投げて3試合3回4安打1四球4三振で防御率0.00で2年目以降に期待を持たせた.しかし,2年目(2014年)はファームで31試合43回55安打12四球27三振で1勝3敗の防御率5.82と精彩を欠き,1軍では登板無し.

 戸根とは年齢も同じでキャラがもろに被るので今年が勝負だろう.戸根がドラ2ということなので,最初は戸根が重点的に使われると思うが,必ずチャンスは来るので,そのときにきっちり準備が出来た状態であってほしい.
   

*その他
 相変わらず原さんは,投手にも直接指導しているらしい.「コーチに任せろよ!」といいたい.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。