オープン戦 巨人9-3マリナーズ 巨人15安打9点、鈴木の足と守備、立浪・桑田・長谷川の解説!
-
元大阪爺
2012年03月26日 22:35 visibility200
オープン戦の最後の試合で15安打。とりあえず、良い気分で開幕を迎えられます。
8点目は、ランナー3塁:鈴木で、1塁ランナーとの重盗で取りました。鈴木のスピードとスライディングが見事でした。また、8回表は、二死2・3塁のピンチで、左中間へのライナー性の当たりを快足を飛ばして楽々と捕球しました。
結論:鈴木は外せません。いくら打てなくても・・・(今日も併殺打を打ってましたが・・)
同じく8回表の坂本の三遊間の当たりをファンブルしたエラーについて。
立浪:「グラブを下げるのが遅い。もっと早く下げる必要がある。」
桑田:「坂本選手は足の長い選手なので、重心を下げるのはしんどいというイメージがあるかもしれないが、歩幅を広くしようとするだけで重心は無理なく下げられる。そうすれば、立浪の言うことも実現できる。」
流石に二人とも、黄金期のPLで鍛えられただけはあるなあ。そういえば、坂本が弟子入りしたヤクルトの宮本選手もPLのOB(立浪の1年後輩)でした。ちなみに、桑田が立浪の2年先輩です。
また、メジャーをよく知る長谷川の解説も良かったです。
- favorite10 visibility200
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件