4/6のG+のイースタン実況に松尾GM補佐登場

G+の録画を整理していたら4/6のイースタンの試合(巨人5ー4楽天)があったので見ていたら、巨人の松尾GM補佐が一時解説に加わってました。

右下手投げ投手からライト前にクリーンヒットを放った和田恋を褒める概説の吉村さんに対し、「辻もそうですが、逆方向に良い当りは出るけれど、引っ張っての強い当りが出ないんですよね。」という趣旨の話をしてやや不満そうな松尾さん。

そうだよね。和田恋も辻も大きく育てないとね。

和田恋は、次の打席で、右投手の外角スライダーを引っ張ってレフトオーバーの2塁打を打ってました。その時には松尾さんは解説席には居なかったけどきっと喜んだ事でしょう。

イースタンを実況するならこういう話をドンドン聞きたいです。

ちなみに1軍の打撃コーチも務めた吉村さんはチャンスになると、「コンパクトに打て!」を繰り返してました。巨人の野手が小粒化する一因をみた気がしました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。