中日1-2巨人 見事な勝ち方!

8回までは全く中日のペースだったのに、9回に中日抑えの岩瀬投手を打ち込んで逆転して勝ちました。ナゴドでの中日の連勝記録を止めたことに加え、中日が勝ちパターンに入っていただけに価値のある勝利だったと思います。個人的には、今シーズンのこれまでのセリーグ相手のゲームではベストゲームと思います。
(交流戦では、ソフトバンク戦で4-3で勝ったゲームが個人ベスト)。

これで、中日が抑え投手に関して悩んでくれたらよいのですけどね・・・。浅尾投手が健在なら、浅尾投手を(一時的にでも)抑えにすればよいですから何の問題もありませんが、現在、浅尾投手がいない分、中日サイドには不安があるでしょう。

 9回の阿部の打撃も見事でした。一死1・3塁で外野フライで良いと思っていたからこそ、外角高めのスライダーに軽くバットが出たのでしょう。それで、左中間を抜けてしまうのだから阿部の打撃技術・パワーはすごいわけですが・・。1塁ランナーの藤村も、良い判断でホームまで帰ってきました。フライ性の当たりだったので、慎重になりすぎているとホームまで帰れなかったかもしれません。

 松本哲にしても、藤村にしても、「控えとしての使い勝手の良さ(一芸に秀でているかどうか)」で1軍に置いているように思います。まあ、1軍監督としてそれは理解できるのですが、「一芸選手で終わってほしくない」と思う若手ファンにとっては、意識のズレを感じますね。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。