日ハムの糸井放出の謎

八木投手(30才:2012年成績:13試合,66回2/3,6勝3敗,防御率3.38,06年パリーグ新人王)と

木佐貫投手(33才:2012年成績:24試合,152回1/3,5勝9敗,防御率2.60,03年セリーグ新人王)は,年齢差と八木投手が左腕であることも考慮すれば,ほぼ同格.

糸井選手(31才:2012年成績:134試合597打席,本塁打9打点48盗塁22,打率304出塁率404,OPS813)と

大引選手(28才:2012年成績:110試合432打席,本塁打6打点20盗塁6,打率224出塁率317,OPS632)および
赤田選手(32才:2012年成績:26試合76打席,本塁打1打点5盗塁1,打率139出塁率184,OPS434)とは

大引選手と赤田選手には悪いけど,全然釣り合いません.もう一人,若手の有望株(たとえば川端選手とか西投手)がついてようやくバランスする感じ.ということで,これは,トレードというよりも「糸井選手放出」と私は見ます.

 糸井選手は2億円と高額年俸ですが,1年待てばポスティングで高く売れる(?)ので,キープすると思ったのだがなあ.「金」よりも「選手」がほしかったのかな?その割には商売が下手のような気がするが.あるいは,オリックスがうまかったのか.

・・・で空いた外野には,大谷選手をコンバートして3番を打たすのですか?日ハムさん.

今シーズンは優勝があるかもね?オリックスさん.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。