立岡について
-
元大阪爺
2013年05月13日 18:13 visibility330
巨人の公式ホームページで二軍の有望選手として取り上げられ、13日の一軍練習にも参加して、早期の一軍登録も予想される立岡について書きます。
2008年のソフトバンクのドラ2で「秋山2世」と言われたアスリート型の外野手です。内野にも挑戦したりしてましたが伸び悩んで、昨年のシーズン途中にトレードで巨人に来ました。本来右打ちでしたが、巨人に来てからケガで右で打てなくなり、昨年終盤に左打ちに転向しました…とここまでが前ふり…。
私が立岡を生で見たのは5月6日が初めてでした。見る前は「急造の左打ち」というのでまったく期待してませんでした。ところがびっくり、しっかりバットが振れていて長打も狙えそうなスイングです。昨年から立岡を見ている茶柱さんに上述のような情報も教えてもらい、「左打ちの強打の外野手がほしい」私の中で立岡の株があがりました。もともと足は速いので左打ちの方が有利です。それでも、高橋由・ボウカーのケガや大田・中井・橋本のアピール不足、長野の1番打者としての不振がなければ、立岡が注目されることなどなかったでしょう。立岡にとって大きなチャンスがやってきたと思います。
ただ、亀井も調子を上げて来たので、その壁を立岡は越えなくてはなりませんが…
-
navigate_before 前の記事
巨人一軍登録情報: 加藤捕手、脇谷内野手が降格、上がるのは誰だ?
2013年5月13日 -
次の記事 navigate_next
DeNA0-1巨人 内海好投,坂本決勝打で連勝.
2013年5月12日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件