リーグ戦再開時の巨人の1軍登録選手予想(捕手・野手編)

まずは,一昨日の日記から,現時点での捕手・野手の1軍登録は以下の通り.

捕手:3
レギュラー:阿部
控え:小林・加藤

内野:6
レギュラー:ロペス・片岡・村田・坂本
控え:井端・中井

外野:8
レギュラー:長野・亀井・アンダーソン
控え:鈴木・セペダ・高橋由・松本哲・横川


まあ,捕手はこのままでしょう.あるとすれば,加藤が實松と入れ替わるくらい.交流戦は
日程に余裕があったのと,一時は捕手2人性(阿部と小林)にしていたので,阿部がほとんど出ずっぱりでした.


次は野手です.現在14名いますが,投手12名・捕手3名となったとすると,野手は13名になるので一人削る必要があります.加えて,二遊間を(きちんと)守れる控えが井端一人ということを考えると,ケガが治って準備も出来ている寺内を二軍から上げる必要があります.要は,上の野手のメンバーから二人削らなければなりません.

候補としては,中井・アンダーソン・セペダ・高橋由・松本哲・横川という所でしょうか.交流戦が「セペダお試し期間」となってしまったために,二軍で結果を出して上がって来た中井(イースタンで打率306,本塁打7,20打点)や横川(イースタンで打率333,本塁打9,31打点)を十分に試せなかったのでこれはなかなか難題です。

この中で,アンダーソン・セペダ・高橋由・横川の4名は,「守備に不安がある左打ちの強打者・外野手」で「最近の打撃は不調」という共通項があるので(セペダも左打席の方が結果が出ている),この4人から二人削るのが妥当と考えます。これも難題ですが,私の予想を先に書くと落ちるのは,アンダーソン・横川です。理由は後日。

整理すると

捕手:阿部・小林・加藤(または実松)
内野:ロペス・片岡・村田・坂本・中井・井端・寺内
外野:長野・亀井・鈴木・松本哲・セペダ・高橋由

となります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。