ソフトバンク4-2巨人:和田投手が打てなくて負け(6/13,151850,18)

和田投手に抑えられて負け。4安打に3つの四球ということで、チャンスはそれなりにあったのですが、ここというところで、直球に差し込まれて凡打で無得点でした。伊原コーチのいうように「力負け」ですね。やはり和田投手はよい投手です。


 


大田は3タコで、結局最初の打席が一番惜しかった形になりました。やはりアウトコースが課題ですね。でも、原監督が成長を認めているので、今日のスタメンもあるかもしれません。勝負にこだわるのなら、今日のスタメンは、昨日2点2塁打を打った谷でしょうけど・・。できれば、今日も大田をスタメンで出してほしい。


 


東野は例によって立ち上がりが悪くて、初回に3点を取られましたが、その後は抑えて8回途中4失点というのは合格でしょう。痛めた足が心配ですが、故障が皆無な状況で1シーズン戦えることもないので、なんとかがんばってほしいものです。


 


それから、ソフトバンクのぺタジーニ選手。相変わらずボールを振りませんね。大したものです。4打席で3つの四球で、初回の四球は、その後の長谷川の2点タイムリーを生みました。東野が追い込んでからボール球で誘ってもいっさい振ってきませんでした。怖いバッターです。


 


東野が8回途中まで投げて、その後を星野・オビスポでまかなったので、リリーフが休めました。今日の試合の後、4日間は試合がないので、リリーフ総動員でくると思います。先発は西村でしょうが、原監督の中では、西村・久保で6回というようなイメージを持っているでしょう。つまり、前のファン投手の時のように、リードした展開でピンチを迎えたら、イニングが3-4回でも久保を投入するだろうということです。相手先発が杉内投手ということで厳しいですが、交流戦最後の試合を白星で飾ってほしい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。