1・2軍入替:星野昇格、福田降格ということは・・

報知によれば、星野(左)が1軍昇格し、福田(右)が2軍降格とのこと。星野投手、1軍昇格おめでとう。


 


今週は、松山でのヤクルト戦が2連戦なので都合5試合ですから先発は5人いればよいのですが、山口は中継ぎ転向、西村健はマメのため2軍落ちしているので、先発が一人足りません。足りない先発には福田が回ると思っていましたが、福田を落とすということは、先発用に誰かを2軍から上げなければなりません。8日の日に、オビスポがイースタンで先発して結果(8回4安打無失点)を出しているので、オビスポの昇格が濃厚です。14日か15日の阪神戦に先発と思われます。代わりに落ちるのは、小林雅が濃厚だろうなあ・・・。球場では、巨人ファンの小林雅への不信感は相当ひどいらしいですし。


 


野手については、1塁が亀井・高橋由・李と3名いるのは不自然なので、いずれ李か亀井を2軍に落とすと思っています。亀井がかなりやばいのですが、昨日,1本ヒット(2塁打)を打ったのでもう少し様子を見ると思います。


 


エドガーについても、昨日2つエラーしたように、守備が今一つで打撃も今一つなのですが、右打ちの内野手として、寺内よりは打つし、中井よりは(セカンド守備は)うまいので、これももう少し様子見ですかね。当分、右投手の時は脇谷を使い、左投手の時にはエドガーという使い方をするように思います。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。