M中村を使った首脳陣に拍手

9回裏,5-1と4点差でリード.越智・山口・クルーンを使うのはもったいない,かといって,深田・木村正では,ちと恐い.豊田かなと思っていたらM中村でした.


ハラハラしましたが無事抑えました.前回登板のの楽天戦で打ち込まれたときは,私も頭に来て「M中村は2軍に,代わりに,深田が木村正を使った方が良い」などと書きましたが,首脳陣はさすがに冷静で「深田・木村正よりは,少ない授業料で,M中村が使えるようになる」との判断でM中村を使った模様.いやー口でいうのは簡単ですが,なかなかできることではありません.


 


越智・山口が登板過多でクルーンが負傷を抱えているので,M中村が必要という戦略にたった,冷静な采配でした.終盤で,同点から1-2点差の負けの状況では豊田・M中村,勝ち越していれば山口・越智と使い分けができれば,山口・越智の登板数だけでなく,ブルペンでの過度の準備も不要となります.


 


不調のオリックスが相手とはいえ,調子の悪かったグライとM中村で勝てたこと,松本・鶴岡が活躍したということで収穫の多い試合でした.不安は,外角のスライダーに脆さを見せた坂本の打撃かな?解説者も「内角のさばきはうまいが,外角にスライダーを投げておけば大丈夫」と言っていたし,今後は徹底的にその点をつかれるかも・・・


 


*おまけ


パリーグ本拠地の試合ということで,ヤフー動画で試合を見ましたが,解説者もアナウンサーもレベルが高かったように思います(通常の地上波の中継のレベルより上).この前の別の試合(相手は忘れた)の時もそうでした.ずっと見ていたわけではないので,解説者もアナウンサーも名前がわかりません.ヤフー動画のアナウンサーや解説のシステムをよく理解していないのですが,上記解説者やアナウンサー,あるいは,「解説者やアナウンサーをどのように確保するか」という点についてご存じの方があれば教えてください.


 


上記自己レスです.wikipediaに説明が載っていました


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。