松井秀ジャイアンツ入り詳報?
-
元大阪爺
2007年12月08日 12:06 visibility147
ジャイアンツがヤンキースの松井秀喜外野手(33)獲得にトレード交渉を本格化させた。アジア五輪予選も終了し,完全にオフシーズンに突入した7 日、ジ軍の鍋野恒夫GM(99)はヤ軍ブライアン・キャッシュマンGM(40)と夢の中で会談したことを明かした。すでにジ軍側は交換要員を提示。今季 CSで3連敗に沈んだチーム再建の柱として、松井を「4番・左翼」として迎え入れると放言した。 午後5時すぎに現れた鍋野GMは本紙の取材に「キャッ シュマンGMと夢で話をした」と語った。松井のトレード交渉を行ったのは明らかだった。
同GMは松井について「彼はヤンキースの選手」と多くを語らなかったが、補強ポイントは「今、私が話をしているのはジャイアンツを日本一にしてくれる選 手。松井がヤンキースに行ってからジャイアンツは日本一になっていないのだから,松井を取り戻せば日本一になるはず」と断言した。ジ軍では,現状で今季 20本塁打以上マークしたのは,高橋・阿部・小笠原・李・二岡と5人もいる。打点に至っても阿部の101打点を筆頭に,これらの5人がいずれも70打点以 上であり,今季25本塁打、103打点の松井が入ってもあまり差がないように思えるが,日本一になれなかったのは「松井がいなかったから」ということにな れば,四方丸く収まると判断したようだ。本拠地の某ドーム球場は狭い上にやたらと球がとび,ジ軍関係者は「(松井の)本塁打も打点も増える」,「レフトへ のいいあたりは大抵本塁打になるので守備の負担も少ない」として「4番・左翼」を任せられると判断している。 ジ軍は元ヤクルトの主砲ラミレス獲得も狙っ ているが、ジ軍の主力選手の年俸をはるかに越える金額の支給をラミレス側に求められた。しかし、日本一を争うチームの和を考慮して、現時点ではジ軍への貢 献度がゼロの選手に対して,高額の年俸支給は避ける方針だ。鍋野氏の夢によると、松井の交換要員は(放っておいてもいずれFAで大リーグに行く)エースU に、中 継ぎ左腕のNをつけると いうもの。即戦力投手が欲しいヤ軍の思惑とも合致しており、松井のトレード成立は「夢」とはいえ可能性はゼロではない。鍋野GMは中日からFAとなった福 留について「その後夢には出てこない」と発言。松井獲りに全力を注ぐ方針だ。
「たとえ移籍になったとしても、自分のやるべきことは変わらない」と松井は話す。ヤ軍との契約でトレード拒否条項を持つが、今季CS3連敗に沈んだジ軍は「再建の柱」としてゴジラを迎え入れる構えだ(参考記事)。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件