またも自分で自分を追い込む亀井 (12/11,202388,野球9,総合29)

巨人から派遣されて,オーストラリアのプロ野球リーグに参加中の亀井が,地元テレビ局のインタビューに対し,「まだ三流ですから。向上心を持って、何かを得たかった。ハングリー精神も得られると思います」と答えたとのこと
 
 立派な言葉だが,亀井の場合は,そうやって自分で自分を追い詰めることで負のスパイラルに落ち込んでいってる気がしてならない.オーストラリアでの成績も「21打数4安打で打率1割9分1厘、1本塁打、1打点」とのことでふるわないようだ.

そういえば,木佐貫がそのタイプだった.オリックスで復活した木佐貫を見ると,「亀井も環境を変えてやった方がよいかもしれない.」とふと思った.原監督の期待に基づく球団側の配慮が,ひたすら亀井を追い詰めている気がするからである.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。