星野先発転向!?内海がフォークでエース!? (2/3,206,983、野球15,総合32)

キャンプということで景気の良い話が2件。

川口コーチが星野に対して「僕は先発タイプだと思っている。先発できる体力もあるし、それだけの(エースになりうる)素質がある」といったとのこと。元々、左打者よりも右打者に攻め手をもっている投手だし、左の先発予備軍は金刃と辻内くらいしかいないので、先発させても面白いとは思う。まあ、川口コーチがドラ1の澤村ばかり見ているわけではないようなのでそれが朗報というところか。舎人さんが指摘していた星野のフォームの問題(球種がフォームでばれる問題)は解消されているのかな?

内海が新球フォークで「投手陣の「柱」となることを誓った。」そうです。この「フォーク」の所を「カットボール」にすれば、去年言っていたことと同じです。結局カットボールは駄目だったのね・・まあ、いろいろ試してみてください。

内海は、去年は11勝したけど148回しか投げられず防御率は4点台。一昨年は9勝だったけど179回投げて防御率は2点台で球団の評価は一昨年の方が上でした。その評価が正しいと私も思います。勝ち星よりもたくさん投げて下さい。防御率3点台で、投球回数:180回をノルマにしてほしい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。