巨人-西武オープン戦速報その2

6回表、捕手は加藤。1死1塁から盗塁とバッテリーエラーで1死3塁。タイムリーを打たれて1失点。中島に対して西村は弱気になってスリーボールになるが外角ストレートで1塁ゴロ併殺打で切り抜ける。1塁大田がきちんとさばいた。

6回裏、西武の投手はシコースキー。2死から松本が四球で出て坂本のセンター前ヒットで好走塁があって23塁。代打高橋にヒットが出て2-1と逆転!

7回表、ショートに藤村、レフトに矢野。西村は力強い投球で三者凡退。

7回裏、西武の投手は星野。大田はお約束の三振。ライアルは内野ゴロ。共に内容なし。高橋との差が激しすぎる。

8回表、巨人の投手は高木。安定した投球で三者凡退。

8回裏、西武投手は藤田。1死からヒットででた鈴木が盗塁を決めるが長野と矢野が凡退して無得点。

9回表巨人の投手は野間口。1死3塁からタイムリーを浴びて同点。更に四球を出して12塁。三振を取って2死となって左打者が出てきたので金刃に交代。代打の右打者にぶつけて満塁。
打者片岡に2-3まで行ったが内角を攻め続けて3塁ゴロ。亀井がきちんとさばいた。

9回裏、同点になったおかげで打席の回って来た藤村がヒット!盗塁を決めて無死2塁。高橋四球の後、亀井のヒットで無死満塁。代打の谷が2-0と追い込まれながら2-3まで持っていって四球で押し出し。このあたりはさすがである。結局3-2で巨人のサヨナラ勝ち!

オープン戦とはいえ、久しぶりに観戦した1軍の試合で勝てて嬉しい。野間口のおかげで打席の回って来た藤村、亀井、谷は1軍の遠征に連れていってもらえるだろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。