悪い癖

昨日は、所属する草サッカーチームのフットサルでした。

ただ状況は、相変わらず。個人個人の好き勝手なプレーが目についてしまう。

それで、プレーするのをやめ、雰囲気は最悪に・・・。

そこは自分の悪い癖。小さい頃から、自分の気持ちとか思いを表現するのが苦手だったもので、気に入らないとき、怒ったときとかに態度だけで表現しようとしてしまう。だから、けんかすることも多かったし、なぜ怒っているのか相手がわからないまま、その理由を誤解されることが多かったような気がする。今は、表現できる口があるはずなのにそこは変えられていない。なにが問題なのか伝えて修正をすればいいことなのに・・・。もちろん、伝え方は気をつけないといけないけど。あー自己嫌悪ですね。自分の気持ちの限界が先か、そこを変える努力をするのが先か。今年35歳、でもまだまだ子どもですね(笑)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。