練習試合

日曜日は、練習試合でした。

今年は、忘年会を除けば、これが最後の活動になります。

しかしながら、オフとはいえ、厳しい内容。いずれの試合もコテンパンにやられた感じです。

正直、この状態では、来年は戦えないと感じました。プレスもバラバラ、攻撃もちぐはぐ、声も出ていない。やはり、細かい部分をなあなあにしてきたせいか、チームとしての戦い方がはっきりしていないんですね。正直、行き詰まり感はあります。

特に、声とプレスの強度は深刻だなと感じました。

いままで、声を出すこと習慣にしてきていないものに対して、どのように意識改革をすればいいのか。また、ぷれすについては、自分たちがプレスをかけている状態と感じていたものが、上のレベルになると「フリー」と認識されるようです。これは、自分のなかでは、衝撃でした。

年明けからは、荒治療が必要になるかもしれません。たとえば、愛媛FCのように5秒ルールを適用して、プレスの強度を上げる練習をするしかないかもしれないですね。

来年も苦労しそうです。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。