☆第10回全国高校選抜ラグビーフットボール大会&第5回高校野球クイズ






平成21年4月1日(水)〜7日(火)、埼玉県・熊谷スポーツ文化公園熊谷ラグビー場にて、第10回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会が開催され、東福岡が常翔啓光学園を61-17で下し初優勝を飾りました。

東福岡といえば、高校野球、高校サッカー、高校ラグビーの3種目で全国大会に出場しています。





3といえば、選抜高校野球大会で、平成以降にも同一都道府県から3校出場という偉業を達成した都道府県が2つあります。
(現在は、選抜の一般枠で同一都道府県からの出場は2校までと規定が変わり、3校出場は21世紀枠を含めないとできなくなりました)


では、次のうち平成以降の同一都道府県3校出場として、正しくないものを選んで下さい。

「上宮、近大付、北陽」と思う方は、「参考になった」にポチを

「常総学院、水戸商、藤代」と思う方は、「おもしろい」にポチを

「報徳学園、神港学園、育英」と思う方は、「感動した」にポチを





※戦前には、愛知と和歌山で4校出場した事もありました。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。