☆510号記念~トリプルクラウン~

 



 



 



 


 


 


この日記で510号となりました。


 


ここまでこれたのも、ひとえに皆さまのおかげと感謝しておりますm(__)m


 


 


510号といえば、トリプルクラウン落合博満選手の通算本塁打数です。


 


中学の頃は落合選手の打撃フォームをよく真似しました。


 


本来であれば、春の選抜1回、夏の選手権2回出場、甲子園通算成績が2勝3敗、最高成績がベスト16、また、ラグビーにおいては、全国トップの優勝15回、準優勝7回、通算勝利数127勝を誇る、落合選手の母校・秋田工業をアップするべきでしたが、雪の影響で断念せざるを得ない状況となり(やや嘘)、ほとんど雪の降らない温暖な銚子へ向かったことをお許し下さい。


 


 


 


銚子といえば、個人的にもかなり思い入れのある、銚子商業です。


 


銚子商業は、甲子園通算成績が全国25位の39勝19敗、夏の選手権大会で優勝1回、国体で優勝2回、秋の関東大会で優勝3回(これでトリプルクラウン?)を誇る名門です。


 


 


 


昨年の国体硬式野球の会場となった銚子市営球場と地球が丸く見える丘展望台からの風景もご一緒にどうぞ。


 


 


 


 


 


以上です。


 


 


 



 



 



 



 



 




 


















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。