トレーニングと試験勉強とガラケーと

  • RFC
    2015年04月28日 13:08 visibility531

さて皆様こんにちは!


全国初夏の陽気で既に春は滅亡しました!

ふぅ暑い暑い、暑いということしか知らん。

しかし、湿度は低いのでベットリしなくて爽やかです。

私の文章とは違い爽やかです。

本日は前の会社に挨拶に行ってきました!

社長も常務も社員、同じ部署(部所←民間はこっちに変わるかもしれないらしい)の

人達に会い、快く迎えてくれました!

更に「今日会社の野球があるんで来いよ」と

社長から皆まで言われました・・・・

岩石を噛み砕くほど嬉しいのですが

仕事が邪魔してます・・・・

しかしながらお世話になった先輩より、

こーへんかったら俺の交代ないやん・・・・

ずっとセンター守らなあかんやん・・・と

嘆きのエンドレスやったので

どう考えてもこれからのことを考えても

退社した自分に「また野球来いよ」と言ってくれる

熱き言葉に武人の心の血が滾らないわけがありません。

なんと今でも滾り、そうお気づきでしょうが

タイトルに関係ないことをベラベラと書き綴っているではありませんか!!!


ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!



さて、本題に戻り

トレーニングについて面白い情報を得ました。

カロリー消費の話ですが

腹筋500回とスクワット15回は

カロリー消費が同じだそうです。

理由は万物の霊長類ヒトは

フトモモに一番筋肉があり、

一番燃費を使う筋肉だそうです。


ということでちょっくらやり続けてみました。

一週間ぐらいで体重が1.5kg変わりました・・・[d276]

現場も終わり、筋トレをいつものように戻したのもありますが

減りすぎです・・・・

体重は73kgで、これを維持したいのですが

減っちゃいますね・・・71.5kgになってしまいました。

しかしダイエットに効果はでかいと思われます。

毎日できる数だけやり、無理はしないことが

ダイエットの秘訣ですよ。

最初は5回で良いんです。

無理に はぅあーー!!!と気合入れるまでは決してしないこと。

3ヶ月を目標に気長に取り組んでください。


次は試験勉強です。

いよいよまた国家試験の時期がやってきました。

前回、禁酒して頑張るぞ!と気合入れまして

なんとか禁酒を達成することができませんでした・・・

すみません、ついつい飲んでしまいました・・・

アルコールでフニャフニャになった脳みそで勉強してます・・・

リ、リラックス状態なのできっと効果が・・・・

アルコールの毒は脳を萎縮させてしまいますので

本当はやってはダメです。

しかし、毎日仕事が忙しく緊張しっぱなしの

私の脳ミソではもともと腐ってますが

ダメでしょうね・・・

なのでリラックスを脳がしたがります・・・

さて、分析するとこれはなんでしょう?




そうですね、さすが聡明な皆さん


軽いアル中ということです。

飲むことに言い訳を言った時点でアル中です。

甘えです、ダメ男です。

なので日本酒一升瓶のとてつもなく美味い

獺祭よりも美味しいやつを飲んだら

禁酒としまして

戦いたいと思います。(うさんくさいですね)

お酒は和歌山県の初桜酒造の

限定販売のしぼりたて生原酒です。

日本酒は酒屋で買うな、蔵で買え が多分

30年後の私の口癖となるでしょう。

世界で注目される日本酒は慣れるまで大変ですが

はまると日本酒より美味しいものは無くなりますよ。


さて、ガラケー問題に入ります。

昼休みも終わりそうですがね・・・

なんとニュースで2017年でガラケー生産終了とか!!!


バカな!!

今年の春よりどうどうとメイドインジャパンのOS、トロンが

おおやけに活動を開始したのに・・・

どうやらやっぱり監視下のようですね・・・

前にも書きましたがウィンドウさん、アンドウさんよりも

上で、かつオープンソースというもので

開発は好きにやってくださいというフリーな代物。

こんなもの出されたら、車も家電も世界の先端は

すべて日本になってしまう!!

ということで一般人の耳にも入ることも無く

消されてしまいました。

TVでも放送しませんね?

「そんな凄いんだったら無くならないはずだよね?」


イエッサー!!

日本の家電製品には実は組み込まれていました!

忍者のようにひっそりと、何も言わないけれど

実はみんなの大黒柱となっていたのです!

10年先を進んでいると言われていた日本のガラケーは

トロンのOSで動いていたのです!

色んなブログでも色んな人が語っています。


しかしそれを携帯電話では使ってくれなくなるようです・・・

おもいっきり圧力かけられてますね・・・・

性能はわかりやすくいうと

ガラケーの電池の持ちとスマホの電池の持ちです。

トロンは消費エネルギーを抑えます。日本車みたい。

外国産は・・・大消費ですね。アメ車みたい。

さて、こんなことかいてると圧力をかけていじめられるやもしれん

この辺りで逃げろーー!


P.S アルコールの毒で脳が萎縮するのは150年かかるそうですがね。

その前に人は死んでしまいます・・・

私以外は。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。