健康診断の季節です

  • RFC
    2022年04月27日 13:31 visibility294

みなさまこんにちは!

 

ご無沙汰だったフットサルもちょこちょこいけてます!

 

 

さぁて!今年もこの季節がやってきましたね。

 

無理にダイエットしたりせず

 

いつもの生活で診断を受けましょう。

 

でないとどこが悪いかわかりません。

 

 

私は尿酸値が8.7と高かったのですが

 

昨年は7.3と改善されておりました。

 

肝機能はレッドゾーンですが

 

基準値を少し上回る程度なので気にしてません(笑)

 

昨年は年間一升瓶を35本消費する

 

なかなかの飲酒量でしたのでどうなるのか?(笑)

 

63ℓですねぇ~

 

アルコール比重計算すると

 

1800ml×0.20(アルコール度数)×0.8(アルコール比重)=288g

288×35=10080g・・・・10kgっすか!

(原酒なので度数高いですからね)

 

350mlのビールですと

350×0.05×0.8=14g

720本分なので1日2本飲むペースです。

 

お金も弾いちゃいましょう。

 

ビールは年間146000円ぐらいですかね。(200円計算)

 

原酒はだいたい3000~3500円ですので

×35本=122500円とビールより安いということに。

 

 

お金の話と言えば

先日の国会での西田昌司議員の答弁すごかったですね。

 

 

国債の話で見事に

 

財務官僚が言う、孫子の世代に借金を残すのかという

 

大ウソを論破。

 

しかも日銀が国債を買って

 

もちろん利払いが生じるので

 

なんと買い取り額の半分は日銀に戻ってくるのです。

 

そして日銀の親会社は日本国ですので

 

借金と言われている(およそ半分になるし)

 

国債発行残高は現在の額ではまったく気にする事でもないんですね。

 

んでもって税は財源ではないので

 

税収60兆円はすべて国債発行残高の償還に使われます。

 

消費税もです。

 

また増税するつもりの財務省ですが・・・ほんとひどい。

 

 

西田さんの本当にすばらしい国会でした。

 

 

財政出動して

 

苦しんでいる国民を救えよ政府わって話で

 

政府というのは国民を守る義務があり

 

国民には税を納める義務があるが

 

政府はまったく義務を守っていない。

 

アスリートも観客が貧しくなれば観戦もできなくなりますよ。

 

世界大恐慌でまっさきに捨てられたのは

 

娯楽、音楽です。

 

多くの音楽家は失業。

 

現代では様々なスポーツも的になります。

 

 

アスリートも立ち上がり声をあげないと

 

仕事にできなくなりますよ。

 

 

「政府の赤字はみんなの黒字」

 

どんどん財政出動させましょう。

 

停電、水害などインフラが弱っているのは

 

公共工事をケチるからです。

 

財政出動し、日本人が豊かになる国へ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。