ブンブン ドッカーン!

昨夜のナイターテニスを表現すると、題名のような感じです。


到着して、いきなりロングストローク練習。
フォアハンドのハードヒットは結構良かったですが、微妙なタッチのズレあり。
バックハンドは調整きかず暴れ馬状態。
ボレー?スイートスポットに当たっていない気が…(-"-;)


案の定、ダブルスの試合が始まってからはメチャクチャでした。

サーブはファーストが殆ど入らず!
しかも普段のフォルトと違い、ネットの低い所に刺さる事もしばしば。
セカンドはエースをとる事もありましたが、ダブルフォルトも多数(-"-;)

ボレーはミスしまくり。
納得いくボレーをしたのは、2本のみ。
ポーチに勢いよく出たら相手が打ち損じ逆を突かれたり、動きを読まれストレートを打たれたり。
極めつけは、とれると思ったポーチボレーが2発空振り。しかも数十センチも外れて…(-"-;)

レシーブは、レーザービームかミスばかり。
極めつけは、フルスイングの空振り!
相手方のK枝さんが笑い転げていました(T_T)
同じ事、以前埼玉のラボ友戦でもやったな…


2~3試合やった時点で、今日は修復不可能とわかり、「今日は誰とやっても負ける気がする!」と早々に敗北宣言!…(笑)


記憶に残るプレーを目指す事に専念しました(^_^;)


しかし、たまったものじゃないのがペアのIちゃん♂ ?
いいかげんにしろよ!と思ったのか思わないのか、Iちゃんが打ったサーブが見事私の背中に命中!
この日は半袖でプレーしていたため体が冷え痛みが増幅!
のたうちまわりました(T_T)



別の意味で楽しかったナイターテニスでした(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。