今日の練習

最近わかってきたことですが、土曜日にテニスをしすぎると日曜日のプレーに影響が出ちゃいます。疲れてあまり動けない(−−;

・・・ということで、朝の壁打ちは中止!!

でも、庭壁ボレー練習を20分ほどしちゃいました(^^;

12時からはサークル。
今週あまり動いていなかったせいか、下半身の動きが悪いです(−−;
4時間の練習中に好不調の大きな波がたくさんありました(−−;
少なくともストロークラリーがなかなか続かないので、不調というべきか(−−;
ダブルスゲームは1勝1敗。

女房の仕事が終わってから今度は別の場所でナイターテニス。
今日の女房、ストロークが安定してきていますねぇww
ストローク中球がバックハンドへよく集まるので、私はバックハンドフラットストロークの
練習をしちゃいましたww

その後は・・・軟式テニス!!
久々打ちましたが、強打をするとコントロールが悪いですねぇ(−−;
強打はほどほどにして、女房が打ちやすい球を返球していました。
女房いわく「硬式と違って、思い切り振らないと球が飛ばない!」
作戦成功。
その後硬式に戻しましたが、軟式の余韻が残っているので以前より強く打ち返してきます。
女房も気に入ったみたいで、今後のテニスコートでの練習時は、軟式テニスのストローク
ラリーも組み込むことにしましたww

もっと練習をやりたかったのですが、霧雨が強くなってきたので女房が「やめよう」と・・・(><)
結局練習時間は1時間(−−;

でもやはりここでテニス練習は終わりません。
自宅へ戻って一息してから夜の公園テニス。ボレーボレーを30分ちょっとやりました。


えっと・・・
一番最初に書いてあること・・・
先週よりは少ないですが今日もテニスをやりすぎちゃったんですよねぇ(−−;・・・
明日の対抗戦に影響がでなければ良いなぁ・・・(−−;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。