シングルスのプレースタイル

GWまでのプレースタイルを纏めると
・ベースラインプレーヤー、戦略的にネットプレーをする事が無い
・調子が良い時はハードヒット、調子が悪いと弱気になり緩い球&スライスで応酬
・ほとんどラリーが続かない

もっと簡単に言うと、「調子に左右される一発屋」でしたねぇ(−−;
これだと大会では勝ち続けることができないため、試行錯誤しているところです。

テーマは、「省エネテニス」
少ないエネルギー消費量で、いかに相手を翻弄して勝つか・・・です。

相手をチェックする点は、今のところ
�バックハンド
�緩い球の対応
�前後左右の揺さぶり
�スピン量の変化に対する対応
�スピードボール
�硬軟組み合わせに対する順応
あたりです。

2つ以上弱いところがあると無理に力を使わずとも戦えるので、試合運び
が楽になりますねぇ(^^)

・・・とはいっても、これが通用するのは私より上手くてもシングルス慣れしていない
人や私とレベルが同等以下の人たちまで(−−;

強い人を倒すためには、もっと基礎練習と試合経験による試行錯誤が必要です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。