通算50勝達成(^^)v

今日は群馬の別の方が主催するオフ会に参加しました♪
ダブルスが主体だったのですが、合間にシングルス2試合やりました。

初戦はけにんさんとの試合。
けにんさんとの試合、思い出してみると、今まで一度も負けた事が無かった
んです。でも今日は違いました。
いつもは良いショットを持っているのに焦って決めにかかりミスをしてしまう
パターンが多かったのですが、今日は落ち着いていました。
そして、いつも私が使うショットをけにんさんに使われてしまいましたぁ(><)!
パワーだけは私が勝っているのですが、中途半端な私のパワーでは必ず
カウンターを食らうのです(−−;
唯一勝てるのが「落ち着き」。
でも、今日のけにんさんは「落ち着き」があったため、なすすべなく2−4で
負けてしまいました(><)!!

私と対戦する相手ってどんどん強くなってくるよなぁ(^^;)

さて、第2試合。
ysdさんが連れてきた方です。
私がすごく羨ましいと思う鋭いバックハンドを持ってはいるのですが、試合
経験不足のようです。
最初の私のサーブでは綺麗にバックへ入ったのですが、いきなりレシーブ
エースを決められたため路線変更。
フォア側へ緩いスライスサーブを打つことに終始しました。
ストロークでも打ち気満々だったため、いやらしいショットを返球しミスを誘
い、チャンスボールではガツンと!
4−0で勝利しました♪

これが記念すべき、テニス復活後の50勝目です(^^)v
復帰後初試合が昨年10月はじめの前橋市民大会、初勝利が11月松のRD
カップ。
復帰から約11ヶ月で、初勝利から約9ヶ月で達成ということですね♪

負けがまだまだ先行していますが、来年3月あたりまでにはもっと勝ち数を
増やしていきたいですねww


さて、オフ会は・・・
ダブルスではけにんさんと組み、参加メンバーと最初対戦をしました。
3−6、6−2、6−4と2勝1敗でしたが、初戦まことさんに負けたため、まこと
さんに言葉で勝つ事ができませんでした(><)!!
次回は大口を叩けるようにしたい・・・(笑)

さて、その後交流会やオフ参加メンバーとのミニゲームをやりました。
けにんさんと組まない試合は2試合ありましたが、いずれも敗退(><)!
いずれも対戦相手はけにんさんでした。
ストロークでは勝っている私ですが、ボレーがどうしてもいけない。
ボレーボレー対決ではけにんさんに負け、また他のネットプレーでも
決めたのはごくわずか。ほとんどミスでした(><)!
県大会が終わるまでは、私は後衛に徹したほうが良いようです。

その他けにんさんとは2試合組み、1勝1敗。
但しそのうちの1敗は交流試合によるもので、0−6の惨敗でした(><)!
相手の一人に聞いてみたのですが、やはり県B級!!
序盤ストローク合戦があったので対決してみましたが、フォアはなんとか
ついていけました。しかし弱点のバックハンドがだめです。
やはりフォアハンドと同等のショットを打てないと、Bへ上がるには難しい
ですね・・・(−−;

今日はダブルス3勝4敗、シングルス1勝1敗で終わりました♪

でも、ダブルス主体だったのでまだまだ体力があります(^^;)v

これから女房と夜のボレーボレーに行ってきます♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。