軟式ボレー

相変わらずダブルスは下手糞です(−−;

大きな理由は二つあります。
1つはボレーが下手、もうひとつは並行陣の連携ができないこと。

今日のサークルでの練習も散々でしたが、その中で特筆点が・・・

それは軟式ボレー!
私はソフトテニス出身ではなく軟式テニス出身なので、あえてこ
の言葉を使います(^^;
強打者の多いうちのサークルでは、ボレーの下手な私としては
なかなか上手く返球できないのです(><)

でも返球しなければ練習にもならないので、グリップチェンジで
なんとか対応しようとしています。普段はコンチネンタル、強打者
の時はセミイースタンが主体ですが、。そして今日はウェスタンに
もチャレンジ。

打ち方は軟式(ソフト)テニスと同じです。来た球をただ叩くだけ!
ウェスタンだと、ローボレーやバックボレーがきついという弱点は
ありますが、強打が自分の正面に来た時は、通常の持ち方より
も強いですね。

普段ならよく失敗している強打に対するボレーが上手く対処でき
て、相手を撃破できましたww

キワモノプレーではありますが・・・(^^;

sellボレー

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。