テニスを始めた訳② 硬式テニス編

中学の時の成績はパッとしません。

後に市大会優勝したペアと練習試合した時、ダブルマッチポイントまでいきながら勝てず、その後逆転負けを食らっています。
また、大会では準優勝したペアに2回戦で当たってしまったり、技有りショットでベスト8までいったペアに翻弄されたりとか…。



さて高校に入学した時、部活紹介がありました。
天文部に興味があったのですが、出てきた方が黒髪ストレートのロングヘア。
入る気が無くなりました。

男子校です(-o-;)

腰付近まで伸ばすな[e734]


今はロン毛の方もいらっしゃいますが、当時はキワモノ(^_^;)


別の部活に決めました。

最後まで残ったのが、軟式テニスか硬式テニス。

軟式テニスは、マッチポイントまでいきながら逆転負けした後衛の人が入り、また準優勝した人が入ったため、『勝てない』と思い硬式テニス部にしました。

しかし硬式にも、私が負けた人が(-o-;)

市大会優勝の前衛A木君
市大会3位のK村君

その他軟式出身の人がわんさか(^_^;)
野球部出身も目立ちました。


サービスだけは他の人と比べて圧倒しましたが、調子に左右され入らない事が(-o-;)


一番良かったのは、高校二年の秋、市民大会でシングルスベスト16ダブルスベスト8位ですね。

そしてその後、肩を壊しました(ToT)

三年最後の大会は、痛くて肩以上に手をあげる事が出来ず、アンダーサーブオンリー。
初戦敗退しました。


その後一年浪人したおかけで?肩の痛みはとれました(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。