テニスを始めた理由~つわもの対抗に共通するもの

私がテニスを始めたのは中一の三学期から。

それまでは陸上部でした。


なぜテニスを始めたのか?
たまたま生徒会選挙で部活を休んでいるとき、ふと外を見ると軟式テニス部が部活をしていました。
その中に、1学年上の方で綺麗な方があました(笑)

一目惚れってやつです。

残念ながら選挙では次点で負けてしまったので陸上部に戻りましたが、その方に近付きたいと思いラケットを購入しました。


始めてみると、凄く面白い事を発見!
テニスが好きになりました。


そして三学期、陸上部を退部し、軟式テニス部に移籍しました。


移籍してわかったのですが、憧れの方がいない(ToT)


女子の同級生に聞いたところ、レギュラー選抜試験で選ばれなかった部員は自動的に部活へ出ないシステムだとか( ̄○ ̄;)

凄い!

女子テニス部は顧問がきちんと出て指導している、更に厳しい生存競争があったから、常に強豪の地位を確保していました。

逆に男子テニス部はというと…
顧問は練習に絶対出てきません(-o-;)
つまり自分達で考えるテニスをする!
これしかありませんでした。

憧れの方は諦め練習を続けていたらある転機が。
新二年生の、市選抜練習会の代表に抜擢されました[e820]


参加した時思ったのは、皆上手い!


でも私も負けたくない思いで練習しました。


目に留まったのは1人のビッグサーバー。
凄く強かったです。


私も負けたくないので渾身のサーブを打ったところサービスエース連発!

一気に目立ちました[e271]

逆に目立ち過ぎたので基本を忘れ、エース狙いのテニスしか出来ず芽が出なかったですねぇ。


勝つ時は派手に!
負けるときはあっさり!


この前のつわもの対抗と同じやん(自爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。