ソフトテニス対決終了(^^)/

今日はソフトテニス対決2日目。


 


前半は男4人でダブルスをやりました。


やはり私とG君はそれぞれ2勝1敗。決着がつきません(^^;)


 


そして、パパとお兄ちゃんS君はテニスを終了。


2人で遊びにいきました(アッシーは姉貴)。


 


さて、ここからが2人だけのガチンコ勝負(^^)/


 


第1試合。接戦でしたがサービスに苦しみ、3-4の敗退(><)!


第2試合。前半あっさりとられ0-2。その後粘りましたが、2-4の敗退(><)!


 


でも、少しずつサーブのコツがわかってきました(^^)v


早い話が、硬式打ちでやれば良い(^^;)


 


第3試合。3-1までいき楽勝かなと思ったのですが、ちょっとまくられ4-3で勝利(^^)v


第4試合。こちらは5ゲーム先取(9ゲームマッチ)。4-1までは良かったのですが、その後G君はやっと私の弱点に気が付き攻めてきました(^^;)


何試合やっているんだ!遅すぎ(^^;


非常に危なかったのですが、なんとか5-4で勝利しました(^^;)v


 


これでシングルスは2勝2敗。


やはり決着がつかなかったですねぇ(--;


 


単純な実力では、やはりG君が上。


でも、まだまだまわりをじっくり見て相手の弱点を攻めるのができていないので、私と互角になっちゃうんでしょうねぇ(^^;)


 


2日間のトータル成績は、


私 :11勝5敗


G君:10勝6敗


辛うじて威厳は保てました(^^;)v


 


・・・なんか硬式テニスより勝率が良いな(自爆)


 


 


さて、ソフトテニスはこれで終わり。


その後戻ってきた姉貴と3人で硬式テニスのストローク練習をした後、


G君が無謀にも私に硬式テニス勝負を挑んできました(^^;)


 


ソフトテニスをやったおかげか、なんとなくサーブの感触が戻ってきた


おかげで、久々八景島サーブ(波動砲)を打つ事ができました(^^)/


 


更に必殺ゾーンアタックも良く決まるので、大人気なく全てゲームを


とりにいきました(^^;)


 


正確に覚えていないのですが、確か10-0の完勝。


気持ちよく今年のテニスを終わらせる事ができました(^^;)v


 


 


次のテニスは1月2日の地域サークル。


3日に開催されるシングルス大会の調整ですね(^^)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。