超ハイレベル! ビックリシングルスオフ(@@;)

今日は私主催のシングルスオフ。


LaBOLA TMSメンバーの他、テニスオフネット参加者3名の7人で開催しました。


テニスオフネット参加の方、プロフィールからみると、私達と同じレベルかなぁ?と


思っていたのですが・・・。


 


テニスコートへ着くと、まことさんが新規2名の方となにやら話しをしています。


後で聞いてみると、雲の上の人(県A級)の2名でした(@@;)。


うち、1名は県3位になったことのある超実力者(^^;)


 


・・・ということは、県B級の山おやじさんもいるので、超ハイレベルなオフということ(^^;)


 


今日の試合形式は、予選リーグ(4先セミアド)と決勝トーナメント(6先ノーアド)。


遅れて参加の山おやじさんは4人のAグループ、残りは公平を期すため、じゃんけん


で決めました。


 


じゃんけん初回。いきなり3人ずつに分かれました。


で、私のグループは山おやじさんのいるAグループ。しかも超強いYさんもいます。


メンバーを見た瞬間、下位リーグ決定(^^;)v


 


第1試合、T田さん。


まだ調子が出ないところを早めの展開でミスを誘い4-0で勝利しました。


但し、昨日から不調のサービスが良く決まらないので、威力を落としたサーブで


対抗しました(--;


 


第2試合、山おやじさん。


山おやじさんの調子が戻ってきています。


速くて重い山おやじさんのショットを打ちあぐねているうち、0-3に(--;


ここで私のサーブ。調子が悪いのですが、運よく入って1ゲームを返しました。


でも、ここまで。1-4の敗戦でした(><)!


 


第3試合、Yさん。


一言!本気を出してもらえませんでした(><)!


0-4の完敗(^^;)


 


これで予選3位となり、下位トーナメント決定です。


 


 


下位トーナメント5位決定戦。


因縁の相手、まことさんです!


これまで幾度となく戦ったのですが、1度として楽な展開はありませんでした。


対戦成績もほぼ互角。


 


苦しみながらもまことさんが甘い球を打つと、ガツンと決めていきます♪


ミスらず決める、これは山おやじさんやずっちさんの上位者から学んだこと。


上手く実戦で使えています(^^)v


4-2までは良かったんですよねぇ。


ここまでは


でも、さすがは試合巧者まことさん。私の弱点を見抜き、そこを攻めてきま


した(@@;)


 


みるみるうちに追いつかれ、4-4。そして4-5。



 


これって昨日のA池さんと同じ試合展開じゃないですか(^^;)


 


そして40-15のダブルマッチポイント。後がありません(><)!


でも、ここから意識を変え、踏ん張りました(^^)v


40-40の1本決めでもポイントし、5-5。


 


とうとう最終ゲームまでいきました(^^;)v


昨日の経験を活かし、今回はそつなくこなし、ゲームをとることが


できました♪


冷や汗ものの6-5勝利です(^^;;;


 


まことさんとの初対戦が去年の12月23日。


それから何度も対戦して、私自身もかなり強くなっているはずなん


ですが・・・


未だにまことさんを追い抜く事ができません(--;


 



 


 


時間が余ったので、余興のゲームをやりました。


対戦したのはもうひとりのA級Wさん。


この方もものすごく強いです。


1ゲームこそとれたものの、2回の1本決めでもとられ、1-4の敗戦(><)!


 


そしてもう1試合。


ダブルスゲームです。


私とYさん(県A)対山おやじさん(県B)とWさん(県A)。


どうみても私が見劣りします。


案の定速い展開についていけません(^^;)


超レベルの高い試合を、観戦していました・・・(笑)


あとで聞いたのですが、本気の試合だと、もっと速い展開だそうです(^^;;


 


今日の結果はシングルスで2勝3敗と散々でしたが、夢のような方々の


プレーを間近でみて、そして対戦していただけた事に感謝します(^^)/


 


今度は試合になるようもっと精進しよう(^^)v


 


また来てください♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。