今日のテニスと緊急招集

いやぁ、今日は疲れました・・・テニス以外で(笑)


 


さて、今日は今年最後のシングルスオフ会、参加者は6人でした。


昨日と同じく強風が吹き荒れ、嫌な状態です(--;


でも、ここを克服しないと群馬県人とは言えません(笑)


 


第1試合、takataka46さん。


風に苦戦している間、takataka46さんの調子が良くなり、非常に苦しい展開。


でも、なんとか振り切り6-5で勝利(^^;)


 


第2試合、山羊人さん。


倒さなければならない1人です。しかし、やはり壁は厚い。


穴が見つからないんですよねぇ。たそさん以上にやっかいです。


中盤と後半にゲームをとりましたが力及ばず2-6の敗戦(><)!


 


第3試合、S川さん。


昨日はやられているので雪辱したいところ。


2試合やったおかげで風の抵抗力が大分ついてきました(^^)v


攻めパターンを見つける事ができ、6-2で快勝(^^)/


 


ここで2勝1敗。あと2戦のうち1勝すれば月間5割達成です(^^)v


しか~~~~し、相手は強敵(--;


 


第4試合、ヒーハー(以下略)君。


ここの試合は時間の都合上4先ゲームになっています。


・・・ということは、今日ヒーハー君は風で苦労しているようなので、


勝つチャンスがある?!


大人のプレーで本気でとりにいきました。


最初はヒーハー君のミスが多く、1-0。


2ゲーム目と3ゲーム目は、1本勝負までいきながらあと1本がとれ


ませんでした。非常に悔やまれます。


あとは、ヒーハー君の調子が出てきて・・・1-4の敗戦(><)!


力が違います。やはりだめでした(--;


 


そしてラスト5試合目。


最初は狙いすぎ、そしてたそさんが上手すぎ0行進。0-4までいき


ました。


ここでたそさんの穴を分析しました。


今日やられているのは、たそさんのバックハンドが問題、フォアはそれ


ほどでもない!!と・・・(笑)


5ゲーム目は調子を掴むために実験、0-5になりました。


さて、ここからが私の本領発揮!!


たそさんのフォアハンドへ集中的に攻め続けました。


案の定、たそさんのフォアハンドはバックハンドほどではないので、かなり


楽です。1-5。


次のゲームも楽に対処することができました。2-5。


ここでコートチェンジ。たそさんにプレッシャーをかけるため「ふた~~つ」


と声をかけました。でも動じません・・・(自爆)


残念ながら、次のゲームはとられて2-6の敗戦でしたが、今後たそさんと


対戦するための、良いデータがとれました(^^)v


フォアハンド勝負、受けて立ちます!!・・・(笑)


 


今日は残念ながら2勝3敗。初の月間5割を逃しましたが、それでも


9勝10敗で、初の勝率4割台(47.3%)でした(^^)v


山羊人さん、百面相さん、A池さんへの初勝利、対たそさん2勝目は来年


に持ち込みでしたが・・・


1年前や半年前の私と比べると、かなり上手くなってきています(^^)v


来年は飛躍の年にしたいです(^^)/


 


これで今年のしました。


あとは、30日と31日のソフトテニスのみです・・・(笑)


 


 


さて、テニスが終わり、ちょっと買い物をしてから帰宅する途中、ある電話が


かかってきました。


高校時代の同級生(同窓会役員)だったのですが、「」と。


帰宅後、急遽前橋プラザ元○21へ行きました。


そして、同窓会が主催した絵画展の後片付け。パネル等のを手伝い


ました(^^;)


結構広めのフロアだったのに、搬出作業員が数人。人手が欲しかったそうなん


です(^^;)



明日筋肉痛になっていなければ良いが・・・(自爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。