ある意味

個人的な考え方ですが、テニスが上手くなる・強くなる方法というのは勉強や仕事と同じかなと?

勉強でいけば塾に入り勉強するか、または独学で勉強するか。
仕事でいけばマニュアル通りにやるか先輩などから色々教えてもらい自分のものにするとか、または教わる前にまずは自分で考えるとか。


私の場合、全て後者。
例えば数学の場合公式を暗記するより(というか暗記が苦手)公式無しで問題を解こうとする事が良くありました。
回り道するけど、そちらの方が楽しいし(^_^;)
ちなみに好きだった教科は数学、地学、政治経済(^_^;)
進学したのは文系。
理由は高三の時専門地学がとれなかったので、次に好きだった政経を選択したから(^_^;)


仕事では入社まもなく1人で外回りを始めた時に先輩から教わった『人に聞く前にまず自分で調べて考えろ』を忠実に?守り、気がついたらマルチ業務になってしまったり(^_^;)
一部の事は専門職の人より知っていますね(^_^;)中途半端に深く幅広いです(笑)

テニスでも同じ事が言えますね(^_^;)
基本独学。
教わる前に、またはアドバイスを受けたとしてもまずは自分で考え色々試したり観たりしてみて、良いかどうかを判断する(^_^;)
結果的に沢山の(ベースラインプレーの)引き出しが出来てしまった(笑)

ある意味中途半端なマルチプレーヤー?
ある意味自由人?
ある意味変人?

何だろう(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。