横浜C1−2草津(09/10/04)

  • 楽大和
    2009年10月05日 13:58 visibility70


■J2第43節

■横浜FC
大久保:田中,戸川,早川,吉田(85三浦淳):根占,鄭容臺(85久富),八角,片山:エデル(78西田),難波
(小山,吉本)

■ザスパ草津
常澤:佐田,松下,有薗,小池:廣山,櫻田,熊林(53秋葉),佐藤(87佐藤):都倉,小林(70後藤)
(北,氏原)

■得点
40分:[横]エデル
60分:[草]都倉(PK)
84分:[草]都倉

■警告
[横]エデル,吉田
[草]都倉

■16:03@ニッパツ

湘南から加入の小林竜樹が得点量産中の草津。駒大卒のちびっこドリブラーで見た目も深井そっくり!?
他にもCBの有薗やMFの佐藤といった若手の台頭が終盤戦になって目立っているのは羨ましい限りだ。

前半は横浜ペース。FKに合わせたエデルが初ゴールを決める。
他にも根占のミドルがポストにあたるなど横浜がチャンスを作った。

対して草津は都倉と小林になかなか良いボールが渡らない。都倉はフィジカルの強さが災いしてファウルを多くとられ、早い時間から横浜サポのヒンシュクを買っていた。

だが後半、都倉がPA内で倒されてのPK&打点の高いヘディングを決めて、草津が逆転に成功。
横浜もそんなに悪くない内容だったが、都倉一人に強引に勝利を拐われた感じだった。


シュートが二度ポストに当たったり、難波がラストチャンスを決められなかったり、横浜は決定力の差に泣く格好になった。

ただ草津も都倉に頼り過ぎていると水戸の二の舞になる可能性もあるので、最近不調?の後藤、高田、氏原の奮起を期待したい。

また意外にも草津サポがたくさん来てて驚いた。




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。