あと、2つ・・・

西武対ロッテホーム&アウェーの変則4連戦第2戦、今日からホーム3連戦です…

ロッテ先発は成瀬立ち上がりから低めに丁寧な投球デーゲームでストレートのキレはそれほど感じられないがブレーキの利いた変化球を投げ抑えているようでした
今日も5回勝利投手を得る回頃から先発投手がつかまりだし5回は無死満塁のピンチを犠飛の1失点に何とか抑えて6回にも無死満塁・・で今日も逆転を許し降板

西武先発は最近調子が好いらしい西口、立ち上がりは高低のコントロールがいまいちで2点先制されたが中盤にかけスライダーのキレがよく低めにノビノビ投げていました

今日はファームから先日好調だった細谷が登録されショートでスタメン、第一打席で先制につながる送りバントをきっちり決めていたがその後はノーヒット明日から期待しましょう

休養十分?井口、同点タイムリーを含む今日は猛打賞・・帳尻合わせをしてきています。

今日は打撃好調を買われ?2番に上がった根元いい当たりを飛ばしますが一塁中村の好守に阻まれます(・・取らなければファールかと・・)しかし打撃好調です。

・・だが今日もサード守備で大きな送球ミスが・・逆転つなげられます。

思い切ってここは根元・・DHで起用ようとか(笑

ロッテは7回から小野ではなく、カルロス・ロサが・・ここは学習して結果も出て2イニングをピッシャと抑えてくれ流れを作ってくれました。

西武も8回からミンチェ、今日はピンチに、ボール気味にして下位打線で勝負したい?のに打てる当たりに投げてしまっていてコントロールが甘く逆転を許すミンチェでした。

しかし9回中10日くらいの守護神薮田もコントロールが悪い・・高く外れてない分だけまだよかったが・低く外れそれを西武打線が良くみてくる・・最後も秋山のピッチャー返しを足に?受け一塁転送後うずくまり・・なんとか同点止りに抑え降板・・リリーフ投手がまた一人・・

今日は詰まりながら先制し成瀬がアップアップの投球で逆転されながらも西武好調救援陣から逆転したがそのまま行ける流れだったのに薮田が捕まり負けに等しい引き分けです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。