・・端っこシリーズ  番外編…

3連休の中日の昨日・・目の保養を兼ねて・・雪も見たく気分転換に北へ日帰り大回り旅行へ行ってきました
























ぐぐっとっぐんま ぐんまちゃん  なにげに好きです
























高崎に出て(・・無理やり?)関東の端っこ終点 横川駅へ長野新幹線が通る十数年前はここから難所の碓氷峠越えで長野へ・・今は廃線、野ざらし状態になっているようです・・

記念館?みたいなのもあったので今度はこの辺も散策をしてみたいです。
























連休のこの日臨時運転があったらしく旅情漂う新春を祝うSLが止まっていました

今回はまだ目的があったので・・
























このバスで碓氷峠越え(約35分)では初軽井沢(笑)


















横川駅~碓氷峠~軽井沢駅の反対側です・・
























軽井沢からこれも開業十数年のしなの鉄道に乗り小諸へ行き小海線に乗換え・・
























高原の景色・ローカル線の情緒を堪能し、
























途中日本で一番高いところにある駅、で降りて列車を見送り・・次の列車まで1時間半・・
























野辺山駅で途中下車・・
























駅前のモニュメント
























駅前からの雄大八ヶ岳
















 




















鉄道最高地点まで片道2キロちょいを歩きこの日のノルマを完了・・
























帰ってきて次の列車来た乗って






一路帰路に・・特急って早いな  小海線踏破記録でした

sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。