新加入選手が猛アピールのオープン戦



オープン戦ホームでの第2戦、今日はちょっと朝から肌寒かった・・

しかし始まってみればなぜか昨日より観客が多かったような・・



ロッテ先発はドラ1ルーキー石川初回から低目、コースにキレとコントロールされた球を投げ、5回被安打2の無失点ローテに向け不安はいないようですが球数が唯一完投をするには多いのが気になります。



西武先発は新外国人レイノルズ、コントロール良く球も若干動かしてくるのか、右腕なのですがてこずりそうな感じです。



ロッテ2番手は中後ここまでオープン戦ほとんどいいところなしでしたが今日は変化球、ストレートともにコントロールされ圧巻の投球コンスタントにこういう投球をやってもらいたい



試合は両チームの投手陣の継投投手戦7回に代打新外国人ハフマンのライト前ヒットからわずかなチャンスを掴み



ここまで三振のルーキー吉田がしぶとく三遊間を破りレフト前へ変化球をタイムリーで勝ち越し・・(西武の攻めもストレートで行っていたら抑えられたと思うのに)

最終回は守護神益田、球はきていましたがコントロールいまいちまだまだこれから投げ込みマリンに対応していかなければ?

しかし1死3塁早い試合展開でしたが相手の役者が格下とのこともありピンチを守り抜き1点差で逃げ切れました

試合はルーキー石川の実戦登板、吉田とのルーキーコンビで見せてくれました両チームとも投手陣の出来が良く投手戦でした











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。