今年の運を使い果たしてしまわないのか? (vs阪神 ZOZOマリン)

オープン戦連休最終日・・阪神戦なのでよく入った

今日、試合前に新入団・移籍選手とコーチの紹介がありました・・

ドラ1佐々木から挨拶・・

ロッテ先発はスタンリッジ変化球がキレテンポのいい投球ですが・・追い込むがそこからが少し苦労ボールが多くなる投球でした5回をエラーにならない守備の乱れからの1失点試合は作ってくれます

阪神先発は岩田低めに決め打たせて取る投球をしますが味方に足を引っ張られます

5回に井上が失点の原因になった守備のミスを帳消しにする外より高めを左中間へ運びの同点に・・

そして平沢が完全に崩され泳いで三振に・・しかし後逸で振り逃げ・・
3塁ランナーだけでなく2塁のランナーも帰ってきます(苦笑)

今日は試合前に新入団紹介などあったので・・途中から

育ドラ2菅原が出場・・左投手からうまくレフト前にはじき返して非公式ですが初安打・・
バットコントロールもかなりうまそうです
その後セーフなのに2塁ベースを離れてしまうという珍プレーもありましたが

そして宗接も吉田の代打で出場・・そのままマスクをかぶればとも思いました

そして途中出場の柴田が古巣相手の打席に立つと球場全体から温かな拍手が・・
窮屈なスイングの内ゴで終えてしまいました・・

最終回高野はボールが入らずストライクを取りに行った球を被弾してしまいましたが今日も逃げきれゲームセット

試合は両チームとも守乱からの失点ミスが多かった阪神に黒星がつきました・・綺麗にタイムリーを放てたのは井上だけ・・の試合です投手陣は大谷・高野に不安を少し感じた試合でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。