ビジター応援デーin札幌ドーム!!2日目


日本ハム先発はロッテが唯一今年勝っているスウィーニー立ち上がりはストライクが入らず苦労していましたがロッテの拙攻で助けているようでした3回あたりからは立ち直ってきて何かスイスイとのらりくらりと陥りそうなヤバっ目な雰囲気も・・・しかし4回の大松のピッチャー強襲安打でまたストライクが入らなくなりカウントが悪くなってストライクを取りに行くと痛打され連打で逆転1点差・・・




先発は今安定感抜群の小野に3連敗阻止を託しました
外角への変化球で打たせて取る投球で序盤はさばけたが2回に金子誠に高めに入った球をスタンドイン・・・で先制なぜ伏兵に?
3回逆転してくれた次のイニングに連打を浴び無死満塁とピンチ・・
小谷野をファーストライナーに抑え『まだつきはあると・・・』思った矢先 大野に対する初球の高めの球をグランドスラム・・・ここでもなぜ伏兵に?
・・・小野は気が抜けたところで球が甘く入りそこで痛い目に合っていたようでした

ポジティブに無死満塁 連打でつながれるより一掃されたほうが良かったかもと思った私でしたここで3点差








5回に大松の犠牲フライで2点差にし
ルーキー上野2回1/3 打者約一巡を0点に抑え役割を果たし2点差でバトンをつないだのに荻野が1点もやれない状況でまた伏兵金子誠に3点差にされ駄目押しかと思われたのですが




9回表の攻撃守護神日ハム武田久登場 しかしピリッとしません 2.3年前の武田久です 球はちょっと低めに来ていないようでストライクも入りませんいい当たりはないですが連打連打で無死満塁
・・・併殺崩れの間に2点差長打警戒の外野の前に落ち1点差里崎のポテンヒットで同点橋本将で逆転したかったけど・・・9回の裏へいき延長へ






9回裏から毎回ランナーを出し再三のサヨナラの場面をしのぎきり12回・・・先頭を出し2死まできたが二岡にサヨナラヒットを許し5時間ゲームが終わりました

やはり追いつき追い越せなかったのが敗因・・・の一つ今日の敗戦投手は伊藤ですが私的には仕合の中では実質的には荻野かな・・・上野が好リリーフしてくれたあとだけにあそこの1点は重たかった。

帰りの飛行機の関係サヨナラの場面をみつつ、そそくさと札幌ドームを後にしてきました















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。