劇的な勝利!!


CS1ST、2勝したら終わり、有利に進めるために頭を取りたい3連戦
西武はエース満を持して涌井が先発、
今日の涌井は低め、コースにスーレート・スライダーが来ていて高めにつり球も細川のリードもよかったがそれ以上に涌井のコントロールが素晴らしかった、ランナーも出てもほとんど2死からでチャンスらしいチャンスもなく打てる気がしなかった
ようやく8回に西岡に低めの球をうまく拾いセンターオーバーのフェン直かなぁ?と思いきや思いのほか伸びバックスクリーンへ同点弾を浴び それで終わりかと思いました
8回に4点差にしてもらったところで9回を守護神シコースキーへ盤石のリレー・・・・

涌井には先日のKスタの悪夢がありますしここは降板が涌井にとってはこれは最善の策でしょう








ロッテの先発もエース成瀬 横浜高校対決
成瀬も今日の出来はよかった低めにコーナーに丁寧に突き内角にクロスで三振・・・
しかし2回中村にちょっと高く甘めに入った球をセンターバックスクリーン横へ被弾・・この大事な試合で大台30号打たれてしまいます。(参考記録)その後はランナーは出すが要所を締め8回無死でヒットを打たれ降板します




成瀬をリリーフしたのはこの試合も最後の3試合で確変した内
四球、高山がバント失敗で流れが来るかと思いきやまた四球、満塁にし三ゴロホームゲッツーでおるかと思いきやあわや悪送球で1死しか取れない(でもまだ0点)
大島にライトに持ってかれエラーも絡んで2点その後も連打連打で4失点でKO

内、打たれるのは仕方がないが大島のライト前のときホームのカバーを忘れ無駄な失点をしていたように思えました。
正直9割方負けを覚悟していました







その後最終回にシコースキーを攻め同点に・・

延長になり11回攻撃はあと2回・・引き分けたらホームアドバンテージを考えたら負けと同じ・・そんな中先頭福浦に左の土肥をぶつけてきたのですがちょっと高く中に入ってきたところ福浦らしい大きな放物線を描きライトスタンド前段へ勝ち越し本塁打
やっぱり不動の4番です。





今日の試合序盤は投手戦終盤は乱打戦?
しかし今日は気合の入りすぎたシコースキーを9回打ち込んで同点にできたのはこの短期決戦では大きい、
あと1点岡田の本塁封殺はいただけなかったです
今日は勝った中にもミスがたくさんあった試合でした
これがなければ楽にかったのに・・・
ヤッパリこれも若手の経験でしょう
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。