昨日・今日【追記】

昨日ファームが阪神相手に新潟で 一足お先に日本一を決めました
この試合 HARD OFF ECOスタジアム新潟で行われて
正直、今週中ごろまでは(現実逃避に・・・)観戦予定でした・・
というか球場に魅力あり一度は行ってみたい球場ですし

しかし金曜にホーム最終戦もありCS進出決定 これからの出費を皮算用したら・・・(汗
それに西武ドームのCSチケ争奪戦参戦も・・・

テレビ観戦決定・・
阪神●5-6○ロッテ
試合は7回くらいまで阪神の蕭にパーフェクトに抑えられロッテ投手陣は四球で出たランナーをヒットで返される・・・で4失点で敗色濃厚
しかし7回途中細谷の初ヒットを皮切りにロッテ打線が活性化?追い上げ逆転し1点差で9回そのままで終わるかと思いきやランナーを置いてあわや逆転サヨナラ2ランの3塁打・・・どこかのチーム見たい・・延長に入り1点差で逃げ切り5年ぶりの2度目のファーム日本一でした

しかしロッテの取った6点の内訳は・・2点がタイムリー、2点が押し出し、2点がワイルドピッチでランナーが帰ってきて・・・
最後の終わり方も1死1.3塁で一塁後方ファールフライで一塁ランナーがタッチアップで2塁へ行こうとしてオーバーランをしてのアウトのダブルプレーとあっけない終わり方試合内容も阪神の方が勝っていたような 
出てきた苦笑いの高橋監督でした


なんとか西武ドームのCSチケットもとれ新潟に行かなかったのがなんとか報われました

西村監督の胴上げがマリンで見たい・・・




















現在のチーム状況下で発表を遅らせていた戦力外・コーチ陣の契約等来季の発表が行われていました。

コーチの契約に関するお知らせ

代田建紀二軍外野守備兼走塁コーチに関して来季コーチ契約を更新しない旨を通知いたしましたのでお知らせいたします。
(オフィシャルHPより)

・・・だからか新潟で一塁コーチャーに今季引退来季からコーチの大塚がし行っているのですか・・・
代田コーチが入っていたかもしれません?








契約に関するお知らせ

下敷領悠太投手(27)、相原勝幸投手(27)、黒滝将人投手(22)の3選手と育成選手の田村領平投手(26)に来季契約を更新しない旨を通知しましたのでお知らせします。・・いわゆる戦力外ですね
(オフィシャルHPより)





下敷領・・・渡辺俊→下敷領リレーが少し期待していたのですが・・・
1軍で一度も投げられずに終わりました
最近では2軍でも投げられずフュ―チャーでくらいしか見れなかったので致し方ありません




相原・・最初は二刀流投手として面白かったのですが
2年くらい前にちょっとブレイクしかけたのですが持ち球が少なすぎたのでしょう

この2投手は贔屓にしていたのでちょっと残念です。
まぁ球団職員として残ってくれるので良かった

そして登録抹消  大嶺
マリンでロングリリーフ要員大嶺見なくてよかった・・
負けている前提で登録するなよなっ















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。