☆移籍☆

  • saorin☆
    2013年01月11日 09:21 visibility179


大世の移籍先がやっと決まりました(^-^)
 
 
 
 
 
Kリーグ「水原三星ブルーウイングス」


契約期間 : 3年



背番号 : 14番

 

 

 

 

大世は、「韓国」籍を持つ父親と「北朝鮮」籍を持つ母親の間に生まれた在日3世。

 

 

 

 

大世本人の国籍は「韓国」籍。

 

 

 

 

 

民族教育熱心だった母親の希望で北朝鮮学校へ進み、

 

 

そして、苦難を乗り越え「北朝鮮代表」に。

 

 

 

 

「韓国」籍を持つ選手が、北朝鮮代表になったのは大世が初めてです。

 

 

 

 

 

 

今回のKリーグへの移籍も、楽なものではなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

大世の国籍が、常に彼の進路のハードルをあげていますが、

 

 

 

 

 

それでも大世は世界に挑戦し続けています!

 

 

 

 

 

結果がともなわなくとも、挑戦することに意味があるとsaorin☆は考えます!

 

 

 

 

 

そんな大世を、saorin☆はこれからも応援していきたいと思っています(^-^)

 

 

 

 


☆ 移籍決定後のテセのコメントです ☆



『今回、水原三星ブルーウィングスへ移籍することになりました。



韓国への移籍は何かと円滑には進まない難しいチャレンジでしたが、ここでまた新しい花を咲かせるべく全力を尽くします。



一度咲いた花はいずれ枯れる。一度枯れた花は二度と咲かない。



ならばまた新たな形の花を咲かせます。



その花が世界を超えてみんなを幸せにできたら本望です。』

















大世の生い立ちを知ってから、

 

 

大世にとても興味を持ち、そして益々応援したくなりました!

 

 















ご興味のある方は、是非大世の本を読んでみてくださいね(^▽^)

 

 















レンタルも致します(笑)

sell鄭大世

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。