サボーら日記☆

  • saorin☆
    2013年09月19日 15:49 visibility226

虫の音が心地よい季節になりましたね。

 

皆さん、こんにちは。

ご無沙汰しております。

急に秋らしく涼しくなりましたが、皆さん風邪をひいたりしていませんか。

saorin☆は元気です^^

すっかりサボーらしておりました~(^^;

 

 

 

 

先週月曜日から8日間、saorin☆は待ちに待った夏季休暇でした☆

そして今回もまた行ってきました、沖縄~♪♪♪

すっかり沖縄にはまり、長期休暇のたびに沖縄に行っているsaorin☆ですが、

本島→石垣島・西表島など八重山諸島、そして今回は海が一番綺麗と聞いていた『宮古島・伊良部島』に行ってきました!

どれだけ綺麗かと言うと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーーーーん!!!!




































 




































 

これはホテルのプライベートビーチですっ(≧∀≦)♪

日本とは思えない美しさですよね^^

 

 

宮古島は島の周りがさんご礁に囲まれ遠浅の海が広がっている為、

どこへ行っても綺麗な海が広がっています(^-^)

 

宮古島でsaorin☆が一番お気に入りの『砂山海岸』です!




































 

 




































 

 

名前の通り、白い砂山を抜けると青い海が広がっています。
































 




こんな可愛いヤドカリ君がたくさんいました^^






























 

 

今回もダイビングと、初めてシュノーケルを体験しました!
























船でポイントに移動し、シュノーケルを一日楽しみましたが、

海の中はさんご礁や綺麗なイソギンチャク、水族館で見るような綺麗なお魚達がたくさん見れました!

小さいものから大きなものまで、色もとてもカラフルで、

海の中をずーっと見ていても全く飽きなかったです^^

海には危険な生物も多く生息しているのですが、初めて見た『オニヒトデ』はすごかったです!saorin☆の両腕で丸を作ったぐらいのサイズでした!
























(画像は他からお借りしました)

 

お天気は良かったのですが、少し風があった為、波があり船酔い・波酔いする方もいらっしゃいましたが、そんな揺れを忘れsaorin☆は時間目一杯、最後まで1人で海に入っていました(^^;

 

 

 

ここからは画像でお楽しみください^^

 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























本当にどこへ行っても海が綺麗でした!

 

 

ここからは『ハイビスカス』です♪
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 
























 

 

 

 

可愛いですよね^^

つい写真を撮っちゃいました!
























 

 
























 

 

パパイヤ
























 

バナナ
























 

スターフルーツ
























 

 

そして、ブーゲンビリア。

少し時期が遅かったようで、少ししか咲いていませんでした(^^;
























 

 

saorin☆が大好きな『ソーキそば』。笑
























 

 

ホテルのレストランハウスも絵になります^^
























 

あっという間の宮古島旅行でした!

宮古島は都会的な要素がなくのんびりした町でしたが、本当に海が綺麗です!

海に入れない方でも、海を眺めるだけでも楽しめます!

行ったことのない方は、是非行ってみてくださいね^^

とてもおススメです^^

 

今回で殆どの沖縄の島々を周ることが出来ましたが、

やはり一番は今回行った『宮古島・伊良部島』です!!!

伊良部島へは現在はフェリーで行くことしかできませんが、

2015年に橋が架かりますので、レンタカーでも乗り入れられるようになります^^

 

 

沖縄に行っていつも思うこと、『沖縄に住みたいっ(≧∀≦)♪』

結婚をしていなければ、今頃『絶対』に『沖縄人』になっていることでしょう(笑)
























 

あっ、でもひとつ譲れないことは『沖縄時間』ですね(笑)

今回宮古島でも車が20~30キロで走っていたので、

「徐行じゃん!」と常につっこんでいましたから~笑

それと、

ホテルにはテニスコートはもちろんのことフットサルコートも完備されていましたので、

皆さんで行くのも楽しいかもしれませんね^^

 

 

 

 

サボーらしていたので、皆さんの日記にも全くお邪魔できていませんでした・・・。

本当に申し訳ありません・・・。

 

今月開催できなかった『笑顔が溢れるフットサル』ですが、

来月は下旬に開催する予定でおります!

 

日時・コートが決まりましたら、また告知させて頂きます(^-^)

ご都合がつく方がいらっしゃいましたら、ご友人・お知り合いをお誘いの上、

是非ご参加くださいね^^

皆さんの『笑顔』に会える事を、楽しみにしております[d136][d136][d136]

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。