2013.8.29. 長野がサヨナラホームラン!やってくれたぜ、この男が。阪神に3連勝とは想定外だった。やはりこの監督は「持っている」。かくして昨年と変わり映えしないレギュラー陣のまま優勝へ突っ走る。

  • Miya
    2013年08月30日 08:28 visibility521
◆巨人3x―2阪神=延長10回=(29日・東京ドーム) 巨人が8度目のサヨナラ勝ちで2位の阪神に3連勝。
ゲーム差を8に広げ、70勝に到達。優勝マジックを「23」とした。9回に坂本の左邪犠飛で追いつくと、延長10回に長野が左翼へ自身2年ぶり2度目のサヨナラ弾を放った。最短Vは9月12日。2年連続のリーグVへ加速するばかりだ。

 最高のドラマが待っていた。長野は祈るような気持ちで走り出した。鳥肌が立つような大歓声が劇的な幕切れを教えてくれた。「いやぁ、うれしいで
す。(手応えは)あまり覚えていないです。思い切って振ったので。何とかいこうと思いました」。三塁ベースを蹴ると本塁で笑顔の仲間が待っていた。ヘルメットを高々と投げ、サヨナラのホームへ飛び込んだ。






















長野は今打率0.271か。

よくぞここまで上げてきた。よくぞここまで使い続けてくれた。

現在は、阿部と村田が打線の原動力になっている。

坂本はやや精彩がなく、長野は先月まで死人のようだったが、息を吹き返した。

やはりこの男が弾けないと巨人は優勝できないだろう。











ブチ切れて抗議する監督の図。

歴史に残る「不倫+脅迫者に1億円提供」事件後も表舞台に立ち続けるこの人、

どう考えてもスゴいと思うが、精神的にはもうきちゃってるのかもしれない。


巨人の監督は、原→松井→ヨシノブ→阿部という流れになるのかな。

松井はどう見ても読売に抵抗しているし、拒否するだろう。

あ、国民栄誉賞同時受賞というのは、それを覆すためのナベツネの作戦なのか。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。